

息抜きな1日<麻ひもバッグ完成とジェルネイル>

こんにちは〜♪ 
毎日暑いですね〜(´д`lll) 
エアコン嫌いのわたしも さすがにこの2日間はつけてしまいました。

さて、1年以上放置していた、麻ひもバッグ…(^▽^;)
持ち手の編み方を教わりに 友人宅へ行ってきました。

じゃじゃじゃ〜〜ん完成で〜す(゚∀゚)

0708-1.jpg

えらい長い道のりでした…(^▽^;)
そしてもうひとつ小さいのはまだ…(^▽^;)

0708-2.jpg

気長に完成させますよ。

友人は本当に手先が器用で、色々な事を自分でやっちゃう人なのですが、
最近ハマってるのが ジェルネイルとまつげエクステだそう。
ネイルは自分でやってるだけらしいけど、道具は一式揃っていた!

わたしも刺繍ばかりやってないで 女子力を磨かないと!
帰りがけの15分くらいでペディキュアをやってもらいました。
時間がなかったので親指だけ♪(≡^∇^≡) 

0708-3.jpg

6,000円のジェルネイルキッドを教えてもらえたので
わたしも楽天で購入しよう〜♪
ああ、やりたい事がいっぱいだ…(/TДT)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ








待ち時間に…

こんにちは~♪

昨日は友人に大変イイ事があり!!!(しかもコイツのバースデー!)
わたしも嬉しくてお祝いメールをしたりして ヘラヘラ浮かれておりましたら…。
車の鍵をトランクに入れたまま閉めてしまった!!(@スーパー)Σ(゚д゚;) 

保険に入っていたのでタダで鍵を出してもらえたので良かったですが
スーパーで1時間待ち…焦りました~~~ヽ(;´Д`)ノ



始まるハズの本業の仕事がなかなか結論を出してくれず…
友達との約束も全然出来ないし、
なかなかスケジュールが出せなくて困っています(iДi)

と、愚痴っていてもしょうがないので、
なんとなく何かをしながら待ちます。



$ジャンクのーと

▲作り始めて早1年…(;´▽`A``
その1年のうち10ヶ月は全く手をつけておらず…また再開。

大きい方に飽きて 小さいのを作り始め、どっちも中途半端っつーねwww
今年の夏には出来るかな…出来るといいな…(^▽^;)



$ジャンクのーと
▲作った樹脂ドロップをボタンにしたくてパーツを取り付けてみました
シリコンの型はわたしの尊敬するカンカラチケット様デザインのものです☆



$ジャンクのーと

$ジャンクのーと
▲UVレジンでパーツはくっ付きました♪



待つのも仕事の内…。
最近こんな感じです。


粘土でスイーツ


こんばんは。

$ヌウカのお作りジャンクのーと


粘土でスイーツ作ってみました~。

型はこの本から~♪


$ヌウカのお作りジャンクのーと


本屋に無い事も多くて、出版社にはもう在庫がないなんて言われてたけど
結局探しまくって一番近くにある小さい本屋で見つけました~w


クッキーの焦げ目をつけるのがものすごく楽しい!

マカロンの間にはさんだクリームはね、スイーツデコ用のシリコンは高いから
ホームセンターで売っている、壁のヒビとか修正する為のシリコン材で代用してみたんだ♪
ちょ~と乾くのが遅いのと、白色がクリア過ぎるのが難点かなぁ~。

マカロン、お友達の赤ちゃんのヘアピンにしたいんだけど
このあとどうやってピンにつけようか考え中です…σ(^_^;)
うーん、でも赤ちゃんの口に入って大丈夫な素材じゃなさそうだよなぁ~(汗)

まあとりあえずたくさん作った後考えよう~♪






profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
