

粘土でスイーツ


こんばんは。

$ヌウカのお作りジャンクのーと


粘土でスイーツ作ってみました~。

型はこの本から~♪


$ヌウカのお作りジャンクのーと


本屋に無い事も多くて、出版社にはもう在庫がないなんて言われてたけど
結局探しまくって一番近くにある小さい本屋で見つけました~w


クッキーの焦げ目をつけるのがものすごく楽しい!

マカロンの間にはさんだクリームはね、スイーツデコ用のシリコンは高いから
ホームセンターで売っている、壁のヒビとか修正する為のシリコン材で代用してみたんだ♪
ちょ~と乾くのが遅いのと、白色がクリア過ぎるのが難点かなぁ~。

マカロン、お友達の赤ちゃんのヘアピンにしたいんだけど
このあとどうやってピンにつけようか考え中です…σ(^_^;)
うーん、でも赤ちゃんの口に入って大丈夫な素材じゃなさそうだよなぁ~(汗)

まあとりあえずたくさん作った後考えよう~♪







我が家のガーデニング(4)


こんにちは。

全然関係ない話から…。

今回5回行った東方様のツアー、
23日の大阪京セラドームでファイナルとなりました(iДi)

本気で本気で本気でメラメラ抜け殻ですが…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな時こそブログを更新してやろう!と思い
重い腰をあげてPCの前に座りました(iДi)

頑張って生きてゆきます…うううぅぅ…。



▼とりあえず良さそうなツル系&広がる系を中心に買ってみた感じです(汗)
$ヌウカのお作りジャンクのーと


▼庭の土も有効利用するため、砂利をふるいにかけています。
近所の植木屋さんに聞いたのですが、わたしたちの住むこの地域、粘土状の土だそうで…。
根っこに良くない土なんだって~~知らなかったなぁ~~
$ヌウカのお作りジャンクのーと


▼培養土
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼培養土とふるいにかけた庭の土を1対1くらいにしてみました♪
ふっくらやわらか~い土になった
$ヌウカのお作りジャンクのーと


▼植木屋さんにちょっと聞いただけでよく分からないまま植えたけどww
よく育つといいなぁ~~~これからが楽しみです☆
$ヌウカのお作りジャンクのーと


完全に素人のガーデニングなので、
失敗もまた経験しながらココに記録しようと思います。

はあ~また明日から仕事頑張るぞー(x_x;)








我が家のガーデニング(3)


▼旦那殿が土に木を埋めました
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼フックもつけてみました
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼奥がお隣さんのお家なので、いかんせんムードの出ない庭…(^▽^;)
黄色いビールのケースだけでも捨ててくれないかなぁ~と思うのですww
$ヌウカのお作りジャンクのーと


▼先日DULTONで買ったコレもぶら下げてみました
$ヌウカのお作りジャンクのーと



先日 ウッドデッキを造ってくれた方に「長い余り板が1本欲しい」と伝えたら
職人のお兄ちゃんが持ってきて来てくれました。

したら兄ちゃんが柱を見て
「土に埋めると腐りますよ」と教えてくれたので
少しコンクリを外に出すように修正したんです。

立ち話をしばらくしたので、他にも沢山聞きたいことあるのになあ!(>_<)
…と、思いながら全然浮かびませんでした。


▼タイルも埋めてみました
$ヌウカのお作りジャンクのーと

今、柱と柱の間にグリーンを植える為に土を作っているところです~♪


▼ひと仕事の後のおにぎりはサイコー(^ε^)♪
$ヌウカのお作りジャンクのーと






DALTONと桜


こんにちは。
DALTON に久々に行き、庭の物を調達してきました。


▼庭の柱につけるフック。大きいのが1,200円で、小さいのは580円。結構安いです
$ヌウカのお作りジャンクのーと


▼「コレいる?」って何度も聞いたが、旦那殿が欲しがるので、まあしょうがなく購入。3,700円
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼これはわたしがどーーーーーーしても欲しくて買ったクロス。3,800円
クロス替えるだけで十分だね♪ テーブル買い替えようと思ってたけどしばらく保留だ~♪
$ヌウカのお作りジャンクのーと





話はかわって
8日、義父・義姉のお誕生日会を我が家でしました。
ちょうど桜も満開で、近所へ散歩に出かけてみました。


▼ウチの裏にある浄慶寺からの桜。ここは紫陽花や紅葉もキレイで四季折々の花が楽しめます
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼駅の方に歩くとあるお花見スポット。引っ越してきて初めて知った場所だったw
$ヌウカのお作りジャンクのーと


このあと花見のせいか、風邪をひいて2日間寝込みました。
今週末がお花見ラストチャンスかな? 風邪にはお気をつけて~





我が家のガーデニング(2)


週末に雨が降ったり、コンサートへ出かけたりしていて
お庭、全然進んでいません…(;´▽`A``

先週やっと旦那殿がどんな庭にしたいかスケッチしてきました。
次回スキャンします。


庭作りの材料の購入って毎回1日かかるんですよね…。
帰ってきて「さあやるぞ!」と思うと日が暮れてくる。
もっと早く行けばいいんですけど「ウチくる」見たいもんで…σ(^_^;)



▼1個50円のちっこいタイル、3種類。
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼ベルギータイルって書いてあったかな。1個150円くらい
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼柱の余った木なんだけど、土に埋めるんだってさ
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼昨日雨だったからちょっと日干ししておく
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼コレ「暇なとき塗っておいて」って言われてるけど、ちょっと面倒で放置。。。。σ(^_^;)
$ヌウカのお作りジャンクのーと


そんな感じでまた週末まで放置の庭を見ながら
ぽかぽか陽気でしたので、ナポリタンをウッドデッキで食った。

フライパンのままだぜえ~♪ワイルドだろ~♪

$ヌウカのお作りジャンクのーと






profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
