

甲府へ


台湾に住む友人が、実家の山梨に帰ってたので
ひとり車で甲府へ行ってきました~


$モニカのジャンクのーと
インスタグラムを初めて使ってみた。パーキングエリアで
秋の風が気持ちよかったな~



$モニカのジャンクのーと
いいホテルでした~♪


$モニカのジャンクのーと
いいお庭でした~♪


$モニカのジャンクのーと
いいお部屋でした~♪


$モニカのジャンクのーと
いいお食事でした~♪


$モニカのジャンクのーと
いいお湯でした~♪



とても楽しかったです。
ありがとうございました~♪

昨日友人は台湾へ帰ってしまったので寂しいです(iДi)





部長の本◎


$モニカのジャンクのーと

今日は友人に教えてもらった「世田谷アートフリマ」へ行った後、
茶沢通りを歩いて下北沢へ~。

ブッス!!手芸部の光浦部長の
『男子がもらって困るブローチ集』を買いました♪
部長さすがです!(>_<) どれもカワイイでっす~~☆



$モニカのジャンクのーと
サンドウィッチマンの伊達がおなべキャラで登場にややウケ。


素今歩 (sukonbu)
偶然いつもブログを愛読してるアクセサリー作家さんの「箱」を見つけて
テンションアーーーップ!
髪留め1個買いたかったけど、どれも可愛過ぎて似合わぬので断念…(iДi)
わたしもイッチョここで「箱」をお借りしてみようかと思ったのでしたメラメラ


最後にmois cafe(モワカフェ)でビール飲んで
ヘラヘラしながら帰ってきました。

しかしもう秋だ~~肌寒いし18時で暗い~夏が終わるの寂しい~~(T_T)



イロイロビーズ刺繍


続きまして、
先週、キノコ頭見ながらキノコの刺繍をしてから
ビーズ刺繍にはまっています。
自分で描いた絵に刺繍してみました。



キノコの後の第二作目。ででろ~ん
$モニカのジャンクのーと
▲サイズ小さいくせにビーズ大きい&下書きちゃんと出来てなくて失敗



$モニカのジャンクのーと
▲簡単なカタチでやってみようとして作ったのがコレ。うーんまあ普通。。。
ヘアピンにでもしようかな



$モニカのジャンクのーと
▲昨日と今日で作ったカップケーキ。ちょーっとだけ上達したような気がします。
派手なリボン付けてバッグチャームにでもしよう♪


キットと違って、最後までどうなるか分からないのが面白い。
途中で「ああ、これ失敗だわ~!(x_x;)」と思っても
根気づよく最後まで作ると「まあまあいいかもヾ(@°▽°@)ノ」と思えたり。

しかしあっしには一日一個が限界ですね~ヽ(;´Д`)ノ
おやすみなさ~い....zzZZ

ファミリーストラップ♪


こんばんは~。
6集6集6集…(iДi)ぐるぐるオーメンです(T_T)


今回初めて4人構成のファミリーストラップを納品しました♪

$モニカのジャンクのーと

とっても小さいお写真でしたが
構図もよく、すごくいい写真でしたので
このまま修正して使わせて頂きました♪
家族で使って下さるみたいです( ´艸`)
お買い上げありがとうございました!




ワンコのストラップ(1)


ご依頼いただいてたストラップを納品しました。

$モニカのジャンクのーと

家族ぐるみのお付き合いがあるお友達にプレゼントとの事。
散歩仲間のウォン君のストラップと
もうひとつはご自分の家族のあんずちゃんのストラップ。

$モニカのジャンクのーと
▲わざわざご郵送いただいた写真。2匹で笑ってるみたいに見える( ´艸`) かわいい~
あとで聞いたら写メでもOKなのを知らなかったとの事。
ちゃんと伝えてなくてごめんなさい(>_<)
<写真の掲載許可得ております>


こちら写真の加工前と加工後。
$モニカのジャンクのーと

$モニカのジャンクのーと

瞳の光や色が浅い所などは修正しています。

すっごく喜んでもらえたので本当に嬉しいです。
Cさん、お買い上げありがとうございました☆




キノコの刺繍


面倒な気がしてずーと手をつけてなかった
ビーズの刺繍をやってみました。

今日はひたすらもくもくと作りました。
もくもくと。もくもくと。

$モニカのジャンクのーと-1

$モニカのジャンクのーと-2
▲初めてにしては…ってとこだけど、まあガタガタですよ(^▽^;)

$モニカのジャンクのーと-3

$モニカのジャンクのーと-4
▲ボンドきれてて、アロンアルファで“カットガラス”つけたら曇っちゃったσ(^_^;)

$モニカのジャンクのーと-5
▲この後キノコのカタチにフェルトを切るんですが、
裏の糸まで切って一部ビーズがバラバラに…(;´▽`A`` あせりました

$モニカのジャンクのーと
▲チェーンとかキットの中に全部入っている

$モニカのジャンクのーと
▲できたぞー

どうやらこれははまりそうです。
自分の変なイラストで再チャレンジしたいと思います♪
または、同じ型でポップに 赤い毒キノコにしてもいいよね♪




日曜日、我家のウッドデッキをお願いした 3rdさんへ行ってきました。
「職人とデザイナーの祭典 ARTS&CRAFT 2012」のお知らせを頂いていたので。

いつもお話を伺うと
「モノづくりが本当にお好きなんだな~」「本物ってすごいな~」と思う事ばかり。
わたしも「これだ!」と思えるモノに出会いたいな~
色々やってみないとな~(>_<)



自由工作の展示だって〜♪

先月一緒に作った夏休みの工作♪
展示にはこんな風に飾ったんだってえー!(≧▽≦)

$モニカのジャンクのーと

めっちゃかわいい!!!

ああ、わたしもこんなアクセサリーBOX欲しいなあ。
作ろうかしら…。
よく出来ました!はなまる~~~◎

$モニカのジャンクのーと

お子さまのストラップ


こんにちは~(ゲッソリ…)(*´Д`)=з

2人を生で見た後、廃人の抜け殻になるクセをどうにかしたいです。
自分のスイッチを「achun」から切り替えて、どうにか自分を保てているようです。
おつきあい下さってる数名のお優しいペン様、ありがとうございます~(iДi)


一般の方、いったい何を言っているか分からなくてすみませんあせる
狂ったファンのぼやきです。。。。




そんなことはさておき、、、
ご注文いただいていたストラップを無事納品しました~♪
じゃ~~ん♪

$モニカのジャンクのーと



下の写真/左はお客様からお借りした写真。右は加工したもの。

$モニカのジャンクのーと
▲内緒でお友達のお子さんを隠し撮りして送って下さった写真

$モニカのジャンクのーと
▲こちらも内緒で弟さんのお嫁さんのブログから取って送って下さいました
<写真掲載の許可いただいております>


2枚目のお写真は、携帯で撮ったとても小さい写真だったのですが、
どうにか修正出来ましたね~!
「内緒でプレゼントしたいから~!」というお気持ちがすごくいいな~♪
ご注文、ありがとうございました!!


本当はちゃんとしたメニュー表をサッサと作りたいのですが、
本業のスケジュールがタイトでなかなか手がつけられず…(^▽^;)
現在800円+送料でやらせていただいてまーす☆



全然関係ないのですが
前からビーズの刺繍に興味があったので「PARTS CLUB」で
きのこのチャームのキットを買ってきました!
早く作りたいのにーーー!!! 時間がないーー!!!


そうそう、昨日から台湾の友人が日本に帰ってきています!
今日の夕飯は一緒に食べれそうなんだけど、明日はどうかなあ。
空いてる時間は会いたいんだけどなあ~(>_<)




profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
