

玄関ペンキ塗り(2)

こんにちは。

マスクマンのビーズ刺繍、
何度もやり直しをしてほぼ完成☆
後日ご紹介させてください。

その前に…
しつこいようですが玄関ペンキ塗りの記録を少々(・∀・)


0529-1.jpg
▲塗る前

0529-6.jpg
▲定着させる為の下地を塗ります

0529-2.jpg
▲ペンキを少しずつ薄ーく塗ります
わたしは見ているだけではありませんよ。ちゃんと一緒にやっていますよ( ̄ヘ ̄)


0529-3.jpg
▲玄関からリビングにつながる扉も塗りましょう

0529-4.jpg
▲塗っている途中です。わたしはマスキングをキレイに貼る事に余念がありません


0529-5.jpg
▲雰囲気、全然違います!
ノブが金だとお上品なエステサロンみたいですので
黒のサビ風に変更、塗料を購入予定です

0529-7.jpg
▲玄関から見た図。だいぶ玄関まわりが明るくなりました!!ヾ(@^▽^@)ノ

あとは、風呂場の扉とトイレの扉と、ひとつ小さな窓があるのですが
そこいらを白くすれば完成です


See You〜


弁当の話とマスクマンの刺繍

こんにちは〜♪

今週から弁当を作り始めてみました〜。
今のところ飽きずに続けています。

弁当のおかずのバリエが欲しくて、皆様のブログ検索をしていたら
面白いブログを発見し、熟読してしまいました。

↓コチラです↓
「元失業女子のやけくそ日記」
2ヶ月程更新がないので、どうしたのかちょっと心配です(´・ω・`)


今週は、3ヶ月ぶりにマスクマンのビーズ刺繍をしました。
1日で1個は作れたのに、休み休み作業していたら
これだけの事に4日もかかってしまいました…(;´▽`A``

0517.jpg

たくさん作りたいのに
調子出るまで時間かかりそうだあー (>_<)

ではではSee You!

玄関ペンキ塗り

こんにちは〜♪

引き続き家の掃除に追われて
なかなか手作り作業が出来ないのでした〜(iДi)

GWには旦那殿と
庭掃除と掃除と掃除とペンキ塗りをしました。

玄関の靴箱を塗るのだけでも2日もかかってしまいました…(T▽T;)
こんな感じです〜

0510-1.jpg

0510-2.jpg

おお〜白ってまぶすぃ〜

ノブ? 金具? なんだっけ? 靴箱の取って(?)も買って来て
チェンジしましたよ〜。
「DULTON」で ¥378/1個 だったので、なかなかお買い得でした!

いつものように Before写真を撮り忘れたので(x_x;)
▼引っ越して来たときの写真です。

0510-3.jpg

金具が金色でババ臭い感じでしたww

▼こちらはBefore撮り忘れた事に気づき、途中でおさめた写真
0510-4.jpg

扉の木の感じは、マットで素敵だったので(その肝心な扉は写っていないけど)
そのままにしておきたい気持ちもあったのですが
リフォーム計画が出ており(私が言ってるだけだけど)
そんなら好きにやっちまうか!と勢いづいたのでした。

旦那殿とも話してるのですが、
今のままだとキレイすぎるので
おそらくもっと黄ばんだ色を上から塗ると思います。

玄関まわりは全部塗ってしまおうと思っていますが
ちょっと疲れてしまったので、しばらく放置だと思います(^▽^;)


我が家の庭(7)

こんにちは〜♪
GWは、いかがでしたか?
わたしはペンキ塗りと庭掃除と掃除と掃除で終りました〜。

去年8月で更新が途絶えていた 放置している「庭」についてですが…(;´▽`A``
偶然去年の同じ日に写真を撮っていたので、見比べてみたくなりましたヾ(@°▽°@)ノ

ジャ〜〜〜〜ン♪
0508-6.jpg

あまり変化なし…(^▽^;)
去年の方がキレイだ!とは言いっこなしです。
あくまでエイジングを目指した庭なので!
でも土に植えた植物がよく育っています。
それにしても去年も言いましたが
お隣さんには早くビールの空きケースを捨てて頂きたいものです(笑)



0508-3.jpg
▲GWの収穫。黒人のボーイさんの人形。ふざけた顔に癒されます

0508-4.jpg
▲椅子(右)を白く塗ったら、白過ぎて目が痛いです(iДi)
 失敗したのでグリーンとかに塗り替える予定♪

0508-5.jpg
▲先日「フローラ」さんで買った植物もいい感じで植わっています

ジャンクでエイジングを目指す庭って
「いつまでも終らない庭いじり」が楽しめるのが最大の魅力だな〜って思います。
「きったね〜庭だな〜!」って思われる可能性もありますけど…(^▽^;)



行きたかった園芸店と庭いじり

こんにちは〜♪
先日、「フローラ黒田園芸」へ行って来ました〜♪

0502-1.jpg

ここは1年くらい前にブログで知って
行きたいな〜って思っていたんです(^ε^)♪

0502-2.jpg

0502-3.jpg

0502-4.jpg

0502-5.jpg
▲もっと長かったら絶対買うのにぃ〜〜(>_<)な古木。

このようなジャンクでアンティークの良さって、昔は正直全然分からなくて…(^▽^;)
旦那殿が鉄の錆びた何かを、ビックリする様な金額で買って来たときは泣きたくなったし、
こんなもん、ウチの実家の庭に転がってるわ!と思ってました。

0502-6.jpg

最近やっとこの良さが分かる様になってきた気がします。

0502-7.jpg

まあどういうわけか、こういう庭にしたい場合 金と時間がかかるんだけど…



0502-8.jpg
▲久々に外で弁当食べました。
お粗末な弁当ですが「こういうのが一番うまい」と言ってもらえて助かります。゚(T^T)゚。


------------------------------


場所はかわって しばらく放置していた我が家の庭。

▼フローラ黒田園芸さんで購入したもの。
真ん中のは、さすがにわたしには枯れた草にしか見えなかったけどww
とりあえず旦那殿がいいと言うので買いました。

0502-9+.jpg

大体 ¥298 とか、¥398 ってところです。

0502-10.jpg


植えてました。
よく育つといいな〜♪


profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
