

tetote Handmade Award 2014

おはようございますー

娘のアルバムを作りながら、ちょこちょこネットしてたら
「tetote Handmade Award 2014」の応募を見つけました。

少し手直しして、写真も撮り直して応募してみました。

0227-2.jpg

子がいると何倍も時間がかかるので
応募もギリギリになっちゃいましたよー。

グランプリ1名は商品の企画・販売をしてもらえるらいしいです!
夢のような話だな〜(゜∇゜*o)

0227-1.jpg

0227-4.jpg

0227-3.jpg

複数応募OKらしいので「キノコのブローチ」「クチビルのブローチ」も
写真間に合えば応募したいです!2/28まで!

…が、間に合うかな〜…。
最近娘が日中長く起きているので無理かもー(iДi)

あ、そうそう2/23に両家にプレゼントするはずだったアルバムは
間に合わず次回へ持ち越しとなりましたー(^▽^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


こどものアルバム写真(1)

こんばんはー

早いもので、娘がもうすぐ5ヶ月を迎えます。
こどもの写真…もうすでに何千枚あるんだろう〜?

頑張って1・2ヶ月に1回は、日にち別←に整理していますが
いつまで続くかなぁ〜(´∇`;)

12月のお宮参りのお食事会で、実家、夫実家に
1冊ずつアルバムを作ってプレゼントしました。

0218-3.jpg
▲1日で作った10ページのアルバム

0218-4.jpg
▲中はこんな感じ

これが家族にとても好評で、また作るよう頼まれています。

もっと簡単にいいものが作れたらいいなぁ〜と思いながら
人に任せる事ができないわたしは、また自分でせっせと製作中です。

今度の台紙はコレ↓
0218-1.jpg

0218-2.jpg
▲無印500円「記録帳」ってやつです

次は2月23日の初節句のお食事会でプレゼントする予定。
間に合うかな〜?( ̄ー ̄;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


雛人形の台を手作り(3)完成

こんばんはー

雛人形と一緒に保管されていた毛氈が少し汚れていたので
手洗いして干した所、パリッパリになってしまい
使い物にならなくなってしまいましたー(;´▽`A

我家の雛人形は35号(幅1,200)なのですが、
台を幅900にしたので、30号の毛氈が欲しかった。
ネットでは、35号用しかなかったので切って使う事に。
日暮里行けば1,000円で作れそうなものなのに3,000円で購入ー。くそう
あれは洗っちゃいけないものだったー(泣)

0217-2.jpg
▲人形飾るとこんな感じ

0217-3.jpg
▲どなたさんの持ち物なのか、探すのに一苦労。。。なくなったものもあったよー

0216-5.jpg

我が子の為にお父さん頑張りました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

雛人形の台を手作り(2)

こんばんはー

引き続き、雛人形の台の手作り記録。
思ったより頑丈に作ってくれたので、
壊しちゃうのがもったいない!
残す方向で考えています。

0216-1.jpg

0216-2.jpg
▲来年も使える様に、ネジはたくさん打たなかったよ

0216-3.jpg
▲立派な骨組みが出来た!

0216-4.jpg
▲渡す板でガッチリ固定

0216-5.jpg
▲その上に、薄い板をネジを打たずに乗せて完成!


旦那殿曰く、7段にも3段にも使える様になってるそうだ
住宅事情的に、毎年7段はなかなか厳しいので助かる!
3月3日までこれは狭すぎる!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

雛人形の台を手作り(1)

こんばんは〜

先日近所の神社の節分行事に友人と行ってきました。

0203.jpg

思ったより大きな行事にビックリ。
次はひなまつりですね〜。

実家には、わたしが産まれた時に祖母が買ってくれた
立派な雛人形があるのですが…
いくら探しても台がない!…らしいのです…(by父&弟)。

ネットで探したところ、これがまたなかなかのお値段(iДi)
7段オンリーの台は安くても17,000円。
7段にも3段にもなるものは、28,000円もしやがる!

…で、作る事にしました。

0210-1_20140210204245610.jpg
▲旦那殿が会社で書いてきた設計図。えー…なんか難しそうだけど…(;◔ิ з◔ิ)

0210-2_20140210204247090.jpg
▲木材、なにげに多いな…。もっと簡単に出来る物だと思っていたぞ…

0210-3_20140210204248373.jpg
▲まあ切ったらコンパクトになったのでちょっと安心したり

0210-5_20140210210240588.jpg
▲「どうだ!無駄な木はこれしか出さなかったぞ!」と旦那殿が自慢したり

0210-4_2014021020490170e.jpg
▲おお!並べてみたら、それっぽくなってきた!

で、今日はここまで!
明日組み立てる予定です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
