

我が家の庭(9)

9月の連休に中学からの友人とBBQ。
とても楽しい時間でした。

140914-1.jpg

で、楽しかったその夜…
娘が薄い白っぽいグリーンのウンチをして朝まで泣き続けました(iДi)
連休だったので翌朝救急で診てもらうと、ウイルス性の胃腸炎と診断。

15分おきにオムツをかえ、かえるたびにお尻を洗って薬を塗って…。
お初の病気にママンもちょっと大変な1週間でした(iДi)

で、今は機嫌も良くなり、ウンチも正常になり、お昼寝中。


我が家の庭なのですが、
ウッドデッキからの小道はこのまま見守る事とし、
駐車場から玄関までの道に手を出し始めました(旦那殿が)。

140914-2.jpg
▲「ウッドデッキからのアプローチ」

ガラッと別空間に変えるつもりだった場所でしたが、
友人に「ウッドデッキからのアプローチ」を褒められたので(笑)
やはり同じ流れで行く事になりました。

140914-3.jpg
▲壁側に植物を植える為、土を入れかえます

以前ココにそのまま植物を植えた事があったのですが
1年で全部枯れました(^▽^;)

ここの家の土は粘土質なので根がはらないそうです。
確かにカチンコチンのグレーの土がたまに出てきます。

家を建てる際、簡単に雑草が生えない様に
あえてしてくれているかもしれないそうです(ホームセンターの方曰く)。

土をとりかえる作業はなかなか大変です。
それはまた今度ー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



岡本太郎美術館

お盆に友人と我が家族で岡本太郎美術館に行って来ました♪

140911-4.jpg

何度も来ているのですが、
なんでかな、今回すごく刺激になりました!

140911-2.jpg
▲娘も大興奮

大袈裟ですが〜
わたしはビーズ刺繍をやるまで
モノを作り出す大変さを、
本当の意味で分かっていなかったと思うのです。

もちろん今だって分かっているつもりはないのだけれどー
ほんのちょっーーーと知っただけで、
芸術作品を見る目が変わったなあと思っています。

「こんなのわたしにも作れそう〜」なんて思っていたものを
「これは作るのが大変だ!」と思えるようになったというか〜


140911-1.jpg

デザインの仕事を16年もやっているのに、
自分でも遅すぎると嘆いています(T_T)

それにしても
ものすごくパワーがもらえたように思います!

140911-3.jpg
▲お面作りコーナーにて。皆上手だ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


もう一度携帯からテスト

携帯から更新すると、写真がものすごく大きくなるので
もう一度テスト!



どうかな。

今日は台湾から一時帰国中のお友達とランチ。
100本のスプーンに行って来ました\(^o^)/
スープが本当に美味しいよ!

花の店 輪

娘がまだ寝ているので、今のうちに!

7月の話ですが、「花の店 輪」へ行ってきました。
ここは、Go Green Maketで発見したお店です。

140907-1.jpg
▲旦那殿が離れようとしなかったこの店です(Go Green Maketより)

140907-2.jpg
▲このオブジェがすごく印象的でした(Go Green Maketより)


実際のお店は、ギッシリと多肉が植えられた小さな古屋!
まさに芸術品と言える寄せ植えがところ狭しと集められています。

140907-3.jpg

140907-4.jpg
▲店の入口です

140907-8.jpg

もうどこもかしこも いい写真が撮れる配置というか、センスというか、、、。
小さい場所にギューーーーーーっと詰め込まれているんです。

このお店はすごく興奮しました!!

140907-5.jpg
▲足下も

140907-6.jpg
▲サイドの寄せ植えも

140907-7.jpg

140907-9.jpg

あと、ブーケなども取り扱いがあるようです。

店内に飾られていましたが、作品なので写真は撮りませんでした。
まさにアーティストの個展だったら いい値段付いてますよ!というものが
3,000円だったりします。

大切な友人への贈り物にはすごくいいかもしれない!

我が家の庭も多肉を植えたいと考えているので、
すごく参考にさせていただきたいお店でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



ベッドと壁の隙間に収納ボックス

娘が寝ている内に更新。

梅雨に入る前の事だったと思います。
娘が寝返りをゴロゴロしながらベッドから落ちた事がありました。

140904-1.jpg
▲ベッドと壁の隙間

140904-2.jpg

この隙間にベッドと同じ高さの棚を作ろう!という事になりまして

140904-3.jpg

旦那殿が頑張って作ってくれました。
ねじを打つ度に娘が泣くので、相手をするわたしもなかなか大変でした(^▽^;)

140904-4.jpg

▲これがスゴい大容量!!
 一個は娘のサイズが小さくなった服や、使わなくなったベビー用品。
 もう一個は毛布やシーツなどたくさん入る! 

140904-5.jpg

▲娘もサイドに落ちる心配はなくなりグッスリ!

足下には客用の布団ひいてるので、
まあどうにか怪我なく大丈夫です(;´▽`A``
最近は、痛いのが分かったのか、ちゃんと足から降りてくれます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


大阪の友人とお泊まり/我が家の庭(8)

案の定ビーズが進みませんでした。
くそ〜やっぱり時間が足りん。
毎日少しずつ進めるしかないですねー。

先日大阪から3人も、我が家に泊まりに来てくれました。
娘もすぐになついて本当に楽しい時間でした。
そして3人が来てくれたおかげで、我が家もだいぶ片付きました☆

放置していた庭を褒めてくれたので
ビーズも進んでないし(^▽^;) その写真をアップします!
自分達ではただ置いているだけの場所を
友人がなんとなくいい感じに撮ってくれたので。

140901-1.jpg

140901-5.jpg
▲「ウッドデッキまでのアプローチがステキ!」と言ってもらえて嬉しい

140901-2.jpg

140901-3.jpg
▲こんなところ自分じゃ絶対撮らない(^▽^;)

140901-4.jpg
▲あと、朝食に出した 湯のみに入ったヨーグルト(笑)

子育ての先輩からいろいろなアドバイスをもらえ、
娘もかわいがってもらって、皆で楽しんだ1日。
本当の意味でリセットも出来ました。
旦那殿にも感謝です。
どうもありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
