スポンサーサイト


我が家の庭(9)

9月の連休に中学からの友人とBBQ。
とても楽しい時間でした。

140914-1.jpg

で、楽しかったその夜…
娘が薄い白っぽいグリーンのウンチをして朝まで泣き続けました(iДi)
連休だったので翌朝救急で診てもらうと、ウイルス性の胃腸炎と診断。

15分おきにオムツをかえ、かえるたびにお尻を洗って薬を塗って…。
お初の病気にママンもちょっと大変な1週間でした(iДi)

で、今は機嫌も良くなり、ウンチも正常になり、お昼寝中。


我が家の庭なのですが、
ウッドデッキからの小道はこのまま見守る事とし、
駐車場から玄関までの道に手を出し始めました(旦那殿が)。

140914-2.jpg
▲「ウッドデッキからのアプローチ」

ガラッと別空間に変えるつもりだった場所でしたが、
友人に「ウッドデッキからのアプローチ」を褒められたので(笑)
やはり同じ流れで行く事になりました。

140914-3.jpg
▲壁側に植物を植える為、土を入れかえます

以前ココにそのまま植物を植えた事があったのですが
1年で全部枯れました(^▽^;)

ここの家の土は粘土質なので根がはらないそうです。
確かにカチンコチンのグレーの土がたまに出てきます。

家を建てる際、簡単に雑草が生えない様に
あえてしてくれているかもしれないそうです(ホームセンターの方曰く)。

土をとりかえる作業はなかなか大変です。
それはまた今度ー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ちえ♪

FBでもお伝えしたとおり、大変でお初な2週間でした!
うん、今度見に来て。
でも完成は芝生植えてからだから夏になりそう〜
profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
