スポンサーサイト


赤いワンピース


昨日友人の家で
あるコンサートに着ていくワンピースを作成した。
うん、なかなか可愛く出来たw

$ヌウカのお作りジャンクのーと

旦那殿に
『◯◯ゾッコンLOVE!とかハートで書いたりするのかと思ってた~』と言われたが
もし本当にそう思っていたなら止めろよww


作り方、忘れないように書いておきたいけど
もう一度同じ物作ってから記録しようと思うw
カメラ忘れちゃって…σ(^_^;) えへへ。


集中すべき箇所は 衿口と、袖。
しかしコンピューターミシンってホント凄いんだなぁ~~~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ
ウチのミシンとは大違い!
brotherのアニュドールI! 欲しいなぁーー(>_<)


<一応iPhoneで撮った注意すべき箇所>
▼衿
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼衿ぐりのつっぱり気をつけて~。切れ込み入れる~☆
$ヌウカのお作りジャンクのーと

▼袖も集中して~☆
$ヌウカのお作りジャンクのーと


今度忘れないうちにまとめます~( ̄∇ ̄+)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. >akimin**さん

ありがとう~~♪(iДi)
ゆのあや氏にも教えたいんだけど、
今東方様でいそがしいと思うので(爆)
今度か、今度の今度の出品の時に知らせようって思ってます♪
まだ内緒ね~♪( ´艸`)

でもあきみんちゃんに水あげたの忘れてたから今日のメールは本当にビックリした!
一瞬なんのことか分からなかったよー!!!!

>ほんと、ウロウロしてて
ううう~ごめんね~声かけてくれて。
そのまま放置しといてもいいようなモノなのに。。。ありがとう~♪

でもこうやって沢山交信出来て嬉しいよ。
もう「あっち」コメ欄開けるの皆に悪くてさ~(分かるよね?笑)
ここだと開けっ放しで楽だわ~~~~~♪
暇なときに適当に見てやって下さいませ。お気軽にお願いします☆

>裁ちばさみから買ったよ
あきみんちゃん、やりはじめたらすごそうなのに!!!!
インテリアの記事とか、センスあるな~~~っていつもすごく思うよ!
写真もいつもキレイに撮れてるし!ところでカメラ買ったのかい??

>デザイン考えて
いやいや、そういう事でもないんだなぁ(笑)
きっとちゃーんと作り方分かれば、もっとキレイに出来るんだろうな~って思う。
近くで見るとボロボロなんだよw
パニエはね、17日にライブにはいてったんだよ~。
でもチャコペンの跡つけたままで ゆのあやに笑われたけどw

旦那ちゃんいないと楽しいよね!あはははh
我が家は今から旦那が帰ってくるみたい…後ほどお返事に行きますね~♪
あっちもこっちもありがとう~♪

5. 気にしないでよ~~(♡^▽^♡)

お気遣い申し訳ない・・・だなんて///><///
ぜーんぜん♡ 思わないでね♡

逆に♡ ヌウカちゃんのブログに遊びに来れて♡
うれしいとよ~~//≧▽≦//♡

こちらを知って以来・・・♪ 
いきなり、コメントしたらビックリするかな?( ´艸`)
ペタしてたら、驚くかな??( ´艸`)♡
いきなり、読者登録したら、ぶったまげるかな??pp ♡
なんて・・・ほんと、ウロウロしてて(笑)
なので♡ こうやって♡ コメントできることが
とーーってもうれしいんだよ~~ヾ(@^▽^@)ノ♡
やっと、できた♡

さき程は、メールで、知ってたこと発表しちゃってごめんね♡  
てへぺろ♡ ←ww//≧▽≦//♡

ほんと、私、バッグの作り方もわからなくて(笑)
小学校の家庭科以来だったから^^
入園準備のバッグ作り。 裁ちばさみから買ったよ(笑)
で、作り方さえ分からないから^^ 本買って読んで、ほんと、初心者ww
バッグ作れた時は感動した(笑)

なので、バッグやスカートを自分でデザイン考えて作れるなんて!!!
どんだけーーー!!すごいんだ!! って感じだよ~(*^▽^*)
これからの作品も♡楽しみにしていまーす♡♡

今から♡ 着画の記事❤におじゃましーす♡

今日は、旦那もいないわ♡ 明日はゆっくり寝れる金曜日♡ だわで、ゆっくりできる日なので、
ほんと、気にしないで~♡
今日、ブログ巡り♡しようと思ってたから~(*^▽^*)

4. >akimin**さん

お忙しい時間帯にゴメンよ~(>_<)

これね、4時間くらいで作ったよ!
実はね、リアルチャミペンが布切るとこまでやってくれてて!
そんで縫うだけだったから楽だった!

いや~わたしもね、本当は全然だめでさ!
作り方の本見るだけで頭痛くなっちゃうからね、
スカートやバッグは自分で考えて作ってるの。
だからエラい時間かかるのよおおお(T▽T;)

このワンピはリアルチャミペンに教えてもらったの!
彼女は前日にお母さんに教えてもらって。
着た写真あっち(あっちとかこっちとかすまん!)にアップしました。
お暇な時に是非(爆)

akiminちゃん、ホントごめんww お気遣い申し訳なさすぎっ!

3. 素敵なワンピね~~♡≧▽≦♡

真っ赤♡  きゅんきゅんきちゃうよ~//≧▽≦//

作るのに、どれくらいの時間がかかった??

私は、裁縫は、こどもたちの入園、入学の時に、
頑張ってw≧▽≦w いろんなバッグを作ったくらいで^^
むすめの幼稚園入園前に、入園に必要なバッグの作り方の本を熟読して(笑)
バッグ作りに臨んだよ^^
悪戦苦闘したよ~~~(笑)

なので、こんな素敵なワンピや、スカートを作れるなんて!!
すごいよ~~~(☆^▽^☆)
尊敬するよ!!

独学??

2. >furifuriさん

>専門分野ですが(*_*)
そうですよね!
そのfurifuriさんに素敵と言われて嬉しいです☆
簡単作りでお恥ずかしい~!(〃∇〃)

1. 無題

専門分野ですが(*_*)
素敵デッス!

profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
