スポンサーサイト


夏休みの工作の助っ人♪


今日は友人の子供たちが
夏休みの工作を作りに我が家に来ました~♪

わたくしが最近覚えた「UVレジン」で
一緒にアクセサリー作りに挑戦する事にしましたよー!

$モニカのジャンクのーと
▲パーツの絵をたくさん描いて♪


$モニカのジャンクのーと
▲コーティングしてレジン塗って、UVランプに2分
この作業を3回繰り返したのですが、根気強く頑張ってやってくれました(*^▽^*)


$モニカのジャンクのーと
▲こどもの描く絵は やっぱりいいなあ~ヾ(@^▽^@)ノ


$モニカのジャンクのーと
▲じゃじゃじゃ~~~~~~~~~~ん!
パーツに穴開けてチェーンに付けて出来上がり♪


$モニカのジャンクのーと
▲めっちゃかわいい!!!!! わたしが欲しい!!!(>_<)


$モニカのジャンクのーと
▲イヤリングは片方チェーンを長くしてアシンメトリーに☆


$モニカのジャンクのーと
いいものが出来たね~!ヾ(@^▽^@)ノ
あ~あ、たのしかった~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10. >furifuriさん♪

毎日暑いですがお元気ですかー!

はい!モザわんの姉ちゃんが子供つれて遊びに来てくれました~(というか、宿題をしに~♪(^ε^)♪)

アクセ!!めっちゃかわいいでしょう!?
明日野外でライブなんです…。でも仕事終らなくて…ううう( p_q)

9. 無題

クータン?!アクセスメチャクチャかわいいね!

8. >akimin**ちゃん♪

おはよう~ってもう15時!!(((゜д゜;)))
いや~もうこの年で徹夜はキツいね、、、途中で意識失いまして…(^▽^;)
早朝起きて今提出し終わりました。。。(;´Д`)ノ

が!明日エイネなのにさー、また修正出ると思うんだ…
今から風呂は入って、ひと眠りするよ~
もうイヤ!もうイヤヤ!!!!!( p_q)

おお~お友達のお子様、OKですか!ありがとう!!
早速載せさせてね~♪
昨日のママ会の記事読んだよ!その時にあげたの??
おにぎり美味そうだったね( ̄▽+ ̄*)

うん♪弟くん夫婦の反応是非教えてねー!

>きのうから、眺めてばかり
いや~そんなに喜んでもらえて良かった♡
それはほんの気持ちで。
こちらこそ、いつもプレゼント用にお買い上げありがとう~
これからも頑張ります~♪

7. おはよう(*^▽^*)♪

・・・徹夜コースに・・・なったかな??//><//;;
お疲れ様ーー!! ><///
今日は、ゆっくりできるのかなぁ~*^^*

お友達きょうだいのお写真♪
ママからも許可をもらってるので^^
大丈夫だよ~(*^▽^*)
前に、私のブログで、写真を・・・
うちのむすこ以外のおともだちの子の、おめめを隠してアップしてたらね^^
「うちの子は、隠さなくていいのにーー(*^▽^*)♪」
っていうお言葉をいただいてww
なので大丈夫です♡
嫁の息子氏のも、大丈夫だと思う^^
・・・自分のブログでもアップしてるくらいだからww

弟夫婦に送ったら・・・また反応♪お知らせするね//≧▽≦//

しかし♡ 茶様!!
ほんと!!素敵なストラップすぎて・・・はぁ~♡
私、きのうから、眺めてばかり・・//≧▽≦//♡
ほんと!! あちゅんたんのセンス!!最高です♡♡
ほんとにありがとうね!!。><。

6. >akimin**ちゃん♪

お電話ありがとうー! こちらこそカワイイ声聞けて嬉しかったよ~♪
「婆ちゃんと話してるみたい」とか事言ってメンゴー(≧▽≦)
九州弁が いとこと話してるみたいで何だか長崎に行きたくなった!!

切った後、あれも話したかった。これも話したかったと色々出てきたよw
そうそう、お友達のお子様や弟くんの息子くんの写真ブログに出しても大丈夫かな??
加工前、加工後で載せておきたいんだ~♪

オーガンジーね!承知~!ありがとうね~!教えてくれてありがたい!!
ちょっと工夫してみるね♪

チャ様のストラップ、バンビ見つけた時は
「これはあきみんちゃんに!」ってすぐ買ったよ~!
だから「ピンクの鍵がいい」と言われた時、「あらどうしよう」と思ったけどww
2個あげればいいや~って思いました。
数、足りなくなかったかな??? ホント遅くなってすみません~!

UVランプね、これ全然高くないんだよ。4千円くらいだよ~!
ネットで見たら2千円台のも売ってたけど、
役立たずだったら嫌だからちゃんとレジン売場で買ったよ!

はい、愛情だけはこもっております!
また壊れたりしたら教えてね。直しますから♡

>子供ちゃんの色遣い・・・私も好みです
ホントかわいいよね~。さなちゃん、宿題終ったかな?
夏休み、大忙しだったね~お疲れさまー!
わたしは本日仕事で徹夜になりそうだよ~!(´Д`;)
また弟くんや嫁の反応聞かせてね♪ ありがとう~♡

5. こんばんは(*^▽^*)♡

あちゅんたんや~~♡≧▽≦♡
あまりのうれしさのあまり・・・。><。(涙)
興奮しまくって♡ 電話しちゃってごめんね!!
でも、ひさしぶりに声を聞けてうれしかったよ~!!(♡^▽^♡)♪
直接、お礼を言えて・・・よかった。><。♡
本当に!! 感動しました!!! (ノ◇≦。)♡
ほんとうにありがとう!!! (*^▽^*)♡♡

あ、リボンの先っちょが・・・って言ってたのは、
オーガンジー生地のリボンだよ~^^
他のレースのリボンとかは大丈夫です♪
・・・ほんと、お出かけの際はモニカピン♡愛用しまくっています>▽<♡♡

しかし・・・♡ 茶様ストラップ♡
やばいよ♡♡ かわいすぎだよ~~!!!
♡≧▽≦♡
ほんとに!!!ありががとう!!!(号泣!!)。><。♡

なるほど~~(*^^*)
あのストラップも、こうやって作るのだね♡♡
おぉ~~!!!♡♡
UVランプというの、すごい!!!
初めて見ました!!
・・・お、、お高くなかった??//><//
すごい機器だ!!!
こうやって、作っている過程を見れてうれしいな♡
作る手間・愛情が込められてる作品を手に取ることができて、ほんと!!うれしいです!!!♡♡

・・・ほんと♡ 子供ちゃんのセンス!!
最高だね!!(*≧▽≦*)♡
子供ちゃんの色遣い・・・私も好みです。。//><//♡♡♡

4. >junさん♪

junさんこんばんはー!!
junさん、エイネお疲れさまー♪ 晴れて良かったー☆

先ほど記事アップされましたね!?( ̄▽+ ̄*)ニヤリ
今ね、またもや我慢大会中だからね、
また日曜か月曜にjunさんち遊びにいくねー!待っててね~♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

>楽しい工作に満足の笑顔のお嬢たま
ホント、満足!わたしが!(爆)彼女もニコニコでした!

>きっと、ずっと忘れないで、素敵な夏の思い出として
ああ~そうだといいなあ~~~!(>_<)
2時間かけて初めて来てくれて、ちょっとした旅行気分だったと思うので
さらに印象深いかもしれないですよね~!

弟君はね、ランチに作ってあげたタコライスがすごく気に入ったご様子でwww
帰りの電車の中で「おいしかったねえ~やさいも沢山食べたよ~」って
言ってたみたいで嬉しいかったでーすヾ(@^▽^@)ノ

3. かわいい~

きゃ~machiがコメきてる~ってそこから~(笑)
楽しい工作に満足の笑顔のお嬢たまで、こちらまで、
幸せ気分になれたよ~❤弟くん?きゃわいいね~
こういう年齢でやった事・・・・きっと、ずっと忘れ
ないで、素敵な夏の思い出として残っていくんだよね。
将来、achunちゃんみたいに、このお二人さんが
芸術に目覚めていくきっかけ・・になっていくのかも・・
achunちゃん素敵な先生だね~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

2. >machiさん♪

こんばんはーヾ(@^▽^@)ノ
machiさん、連日お疲れさまでしたー!
『イベントの様子はまた書くとして…』という事みたいですので、
楽しみにしていまーす♪

写真のキーホルダー、そうなんです!
でもね、正確にいうとキーホルダーの方は「デブコン」という
2液混合タイプの樹脂で固めてます。

仕上がりは同じなのですが、乾く時間や値段などに違いがあって…
今回初めて「UVレジン」でキーホルダーも作ってみたのですが
乾くのが早くて「あ!気泡が出てきちゃった!」と思ったら間に合わず…
…なんて事もあり、扱いが難しかったですー!(>_<)
時間はかかるけどキーホルダーには「デブコン」がいいかもって思いました~☆

>世界にただひとつ!!
ホント世界にただひとつですもんね!
本人も嬉しそうでした(´∀`)

ランニングのガキは弟くんです!(笑)
もうメッチャうるさかったけどww 本当に楽しかったです~♪

1. 楽しそう~~♪

「UVレジン」・・・・
   初めて聞きました~
めちゃめちゃ楽しそう~♪
私も工作やりに行きたい!!

って感じです (^^♪

もしかして、この器械で、写真のキーホルダーなどが
出来るのですか~??
 
monicaちゃん♥
きっと、可愛いアクセサリーを生み出すんでしょうね~

それにしても、
ちびちゃんの ネックレス、イヤリングも可愛いですね~
なんと言っても 世界にただひとつ!!
   嬉しいですね!

一緒に写ってる 弟君?かな?
微笑ましい~♪
profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
