スポンサーサイト


キノコの刺繍


面倒な気がしてずーと手をつけてなかった
ビーズの刺繍をやってみました。

今日はひたすらもくもくと作りました。
もくもくと。もくもくと。

$モニカのジャンクのーと-1

$モニカのジャンクのーと-2
▲初めてにしては…ってとこだけど、まあガタガタですよ(^▽^;)

$モニカのジャンクのーと-3

$モニカのジャンクのーと-4
▲ボンドきれてて、アロンアルファで“カットガラス”つけたら曇っちゃったσ(^_^;)

$モニカのジャンクのーと-5
▲この後キノコのカタチにフェルトを切るんですが、
裏の糸まで切って一部ビーズがバラバラに…(;´▽`A`` あせりました

$モニカのジャンクのーと
▲チェーンとかキットの中に全部入っている

$モニカのジャンクのーと
▲できたぞー

どうやらこれははまりそうです。
自分の変なイラストで再チャレンジしたいと思います♪
または、同じ型でポップに 赤い毒キノコにしてもいいよね♪




日曜日、我家のウッドデッキをお願いした 3rdさんへ行ってきました。
「職人とデザイナーの祭典 ARTS&CRAFT 2012」のお知らせを頂いていたので。

いつもお話を伺うと
「モノづくりが本当にお好きなんだな~」「本物ってすごいな~」と思う事ばかり。
わたしも「これだ!」と思えるモノに出会いたいな~
色々やってみないとな~(>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8. >machiさん♪

おはようございます~~ヾ(@^▽^@)ノ

machiさん、長崎の方のサイトありがとう!!
小さなミニばらがすっごく可愛くて!
machiさんもやってらしたなんて!すごいです!教えてほしいー!
こころちゃんが付けてたアンティークっぽいもの好きなんですけど
結局自分は“毒キノコ”の方が「らしい&得意」なんだろうなあって思ったり…。
現在もがき模索中です^^;

1週間!? いやいや、machiさんなら絶対すぐ出来ますよー!(°∀°)b
刺繍の細かさよりもね、針が細くて糸入れるの大変だったです(^▽^;)

>オリジナルとか出来たらいいですね!
はい!早速フェルトに絵書いてやってみます♪出来たら見て下さい♪

「手づくりの秋」、秋の風を感じると何か作りたくなりますよね!

7. >ぽっぽさん♪

おはようございます~~ヾ(@^▽^@)ノ

>刺激を受けて刺繍したのかと・・・^^;
あははははは!!
でも見ながら刺繍し、刺激を受けたのは確かですっw
昨晩ぽっぽさんの部屋の写真で別バージョン拝めて有り難かったです♪

>とてもじゃないけど出来ませーん(><)
わたしも絶対無理って思ってやってなかったんです!!
これが意外に雑でも可愛く見える!(まだ1個しか作ってないけど汗)
キットからやってみたら絶対出来ると思います!!

時間は5時間くらいかな^^;
キットには「所要時間240分」て書いてありました!

6. かわいい!! すごい!!

achunちゃん!!!
”きのこのビーズ刺繍”すっごく可愛いです!!!!
バッグチャームになるんですね!!
    \(^o^)/
しかも・・・・・
1日で仕上げる achunちゃんはすごいです!
ひとつひとつを縫って行くのって、
絶対根気がいるし、わたしだったら 1週間くらいかかりそう~~
いや~~
朝からステキなモノ見せてもらいました <m(__)m>
achunちゃん!ビーズ刺繍にハマって、オリジナルとか出来たらいいですね!
また見せて下さいね~~~~

「手づくりの秋」・・・私も何かやりたいな (^^♪

5. 私もチャミかと・・・^^;

こんばんは♪

私もタイトル見て、チャミのあの髪型を見て
刺激を受けて刺繍したのかと・・・^^;

違いましたね~。

それにしても、私は不器用なので、こんな細かいビーズ刺繍なんて
とてもじゃないけど出来ませーん(><)
可愛くて素敵!欲しい!って思うけど、自分じゃ無理~^^;

すごいな~、モニカちゃん。

トータルでどのくらいの時間かかったのかしら?

4. >バンビーノさん♪

こんばんは~~ヾ(@^▽^@)ノ

>チャミ男くんの事かと思った
いやね!わたしもちょこっと書こうと思ったですよww
なんせ刺繍しながらあの写真見たんでww
漫画みたいに目こすって2度見しましたよ。

はい、このキットは「Parts Club」という店のオリジナルキットです!
店舗見たら 広島に広島店、福山店とありますねえ~☆
是非頭赤くして毒キノコに。すごく楽しかったですよ~♪ 

3. >junさん♪

こんばんは~~ヾ(@^▽^@)ノ

junさん、これね、刺繍キットなのねん(爆)
全部パーツが入って1,260円也~!!
今度自分の変なイラストで作るから、そのときは採点よろしくです♪

そうなんです!
わたしもちょこちょこ付けた事はあるんですが
こういう絵みたいのって、こうやって作るんだ~って思って(超ド素人)

うん!ビーズってかわいいですよね!!!
一個一個色で埋めて行く作業はなかなか たまりませんでした!
ちょっと秋の夜長にはまりそうですよ~♪

2. 楽しそうだ…

題名がキノコだったから
チャミ男くんの事かと思った(笑)

あ、お部屋が違ったね(^-^;

このビーズ刺繍とやらは、手芸屋さんに行ったらキットで売ってるのかしら?

1. す・て・き~★

か~~~わ~~~い~~~~~
色合いも素敵よ~~~❤
さっすが~~~ヾ(@^▽^@)ノ
バッチワークにビーズをぽつぽつ付けたりするのは
したことあるけど。。。
こういう風にするのが、ビーズ刺しゅうなのね~
ビーズってかわいいね。
センスバツグン◎◎
他のパーツと組みあわせて益々光ってる~
profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
