スポンサーサイト


ウッドデッキ完成までの歩み


我が家のウッドデッキからキノコが生えてきたので
キノコの生えないウッドデッキにチェンジする事になりました。

腐りにくい木(腐らない木)という事で
「イペ」「セラガンパツ」「メルバウ」をススメられました。
色や感触、あとは一番安いという事もあって「メルバウ」でお願いしました。


▼キノコが生えてきてしまった問題のウッドデッキ
$ヌウカの手作りのーと





<1日目 1月23日>
▼まずは撤去と掃除で1日目は終了しました。

$ヌウカの手作りのーと



<2日目 1月24日>
▼木材の運び込みと基礎の作業で終了。
コンクリが固まるまで1日かかるから触らないように言われました。

$ヌウカの手作りのーと



<3日目 1月27日>
▼柱つけ始めてます。

$ヌウカの手作りのーと

$ヌウカの手作りのーと



<4日目 1月28日>
▼だんだん難しい作業になってきた。
$ヌウカの手作りのーと



<5日目 1月30日>
▼除草シートも貼ってくれてる。
$ヌウカの手作りのーと

▼作業してくれてる兄ちゃんに「乗っても大丈夫です」と言われ、
ちょっとワクワクしました。
$ヌウカの手作りのーと



<6日目 1月31日>
▼いよいよ完成に近づいて来た!

$ヌウカの手作りのーと



<7日目 2月1日>
▼壁にもついて、あとはステップ部分などの細かいところを作業したら終わりかな。

$ヌウカの手作りのーと



<8日目 2月2日>
▼完成!!!
$ヌウカの手作りのーと



▼Before
$ヌウカの手作りのーと

▼After
$ヌウカの手作りのーと



今回お願いしたのは
たまプラーザにある「3rd」さんです。
とても細かいところまで気をつけてくれたので、お願いしてよかったです☆

3rd your life style shop


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
