

行きたかった園芸店と庭いじり

こんにちは〜♪
先日、「フローラ黒田園芸」へ行って来ました〜♪

0502-1.jpg

ここは1年くらい前にブログで知って
行きたいな〜って思っていたんです(^ε^)♪

0502-2.jpg

0502-3.jpg

0502-4.jpg

0502-5.jpg
▲もっと長かったら絶対買うのにぃ〜〜(>_<)な古木。

このようなジャンクでアンティークの良さって、昔は正直全然分からなくて…(^▽^;)
旦那殿が鉄の錆びた何かを、ビックリする様な金額で買って来たときは泣きたくなったし、
こんなもん、ウチの実家の庭に転がってるわ!と思ってました。

0502-6.jpg

最近やっとこの良さが分かる様になってきた気がします。

0502-7.jpg

まあどういうわけか、こういう庭にしたい場合 金と時間がかかるんだけど…



0502-8.jpg
▲久々に外で弁当食べました。
お粗末な弁当ですが「こういうのが一番うまい」と言ってもらえて助かります。゚(T^T)゚。


------------------------------


場所はかわって しばらく放置していた我が家の庭。

▼フローラ黒田園芸さんで購入したもの。
真ん中のは、さすがにわたしには枯れた草にしか見えなかったけどww
とりあえず旦那殿がいいと言うので買いました。

0502-9+.jpg

大体 ¥298 とか、¥398 ってところです。

0502-10.jpg


植えてました。
よく育つといいな〜♪


我が家のガーデニング(6)


まだまだ未完成な庭なのですが、
いままでの勢いを失い、
ほぼ2ヶ月くらいは放置してましたww

$モニカのジャンクのーと
▲梅雨時期に水たまりになって汚かったので石をひいてみました。


$モニカのジャンクのーと

屋根、もういらないんじゃないかい?と思っていたけど
とりあえずスケッチ通りにしてみるようです☆
嫌なら後で直せばいいしね~♪


$モニカのジャンクのーと

何かに使うらしい板をグリーンに塗ったようです。
ブロンズの様な色合いでなかなかいいです。
この後どうしようかな~と相方が奥で考え中です。

好きな時にやって、飽きたら放置。そんな感じで進めて行こう♪
花に水だけは忘れない様にしないとね~!ヽ(゚◇゚ )ノ


我が家のガーデニング(5)スケッチ


GWです。

庭いじりが楽しいです。

本職の方も忙しくなってきていて…なかなか時間がないです(>_<)

まあ出来る時にやります。



▼遅くなりましたが、これが旦那殿が最初に描いた庭の完成図

$ヌウカのお作りジャンクのーと


見た時 「ふ~~ん…出来んのかいな…」 って思ってたけどww
近いもんが出来てきているんじゃないかな~?ヾ(@°▽°@)ノ


$ヌウカのお作りジャンクのーと


▼メインのつぼに入れる植物を二子玉の「第一園芸」で¥3,150(¥500割引券使用)にて購入!
リュウゼツラン科の「コルディリーネ」っていうやつです。原産国はオーストラリアらしいです
$ヌウカのお作りジャンクのーと


▼ほんでこの椅子。実家でむか~し使ってたダイニングチェアです
いらなくなって庭に置いといたら
勝手にカッコ良くエイジングされてたんでもらってきましたw
$ヌウカのお作りジャンクのーと


早くコルディリーネをつぼに植え替えたいんですけど
このつぼに土入れて…ってなると簡単に動かせないでしょう?
うーん、現在どうしようか検討中。。。。






profile

achun

Author:achun
もの作りが好きです。
特にアクセサリー作りと
ビーズ刺繍に凝っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2013年10月に女児を出産。
子育てに仕事にもの作り。
両立できるよう日々奮闘中です。
尊敬する人はさかなクンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ www.atsuroom.com
◆ facebook
◆ instagram

welcome
FC2 blog ranking
↓よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

e-mail[contact]
ご用のある方は下のフォームから
お気軽にご連絡くださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
archive
category
comments
research
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
